柴田町観光物産協会 > 柴田町観光物産交流館「さくらの里」 > 【中止】2022しばた桜まつりについて

ここから本文です

【中止】2022しばた桜まつりについて

平素より、しばた桜まつり事業について、ご支援とご協力を賜り御礼申し上げます。
さて、「2022しばた桜まつり」につきましては、4月の開幕に向けて、実行委員会を中心に準備を進めてきたところです。
しかし、新型コロナウイルス感染症のオミクロン株による感染者が急増しており、国内各地で「まん延防止等重点措置」が適用され、宮城県でも「緊急特別要請」が発出されていることから、当町としましても町民の健康と安全を最優先とするため、本年の桜まつりを中止とすることに決定いたしました。

【桜まつり中止決定に伴う今後の対応について】

1. 来場した観桜客等の安全確保と混乱を防ぐため、会場周辺での交通誘導員の配置など、最低限の受入態勢の
    整備と感染予防対策の周知啓発を図ります。

 2. 桜まつり中止に伴い、シャトルバス運行、週末の臨時駐車場開放、各種イベント開催、露店等の各種出店は
  行いません。
 
 3. 桜の開花状況等については、柴田町観光物産協会のHPをご覧ください。

開催を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

このページのトップへ