ここから本文です

屋外施設

ペットを連れての入場や、火気類の持込みは禁止となっております。
また、持込みによるバーベキュー等も出来ません。

平成28年8月太陽の村にふわふわドームがオープンしました!

とんだり♪ はねたり♪ すべったり♪
自然の中でのびのび遊べる膜状トランポリンです。

雨天時は使用出来ません。)

 

 

 太陽の広場 

太陽の村の中心、まんまるでちょっとこんもりの芝生広場。
太陽の光をたっぷり浴びて心地いい。仰向けに寝そべってみようかな。

虹の路

太陽の村に掛かる虹のスロープ。のんびり歩いてみるのもいい。そしてちょっと一休み。

斜面広場、のびのび広場

子供たちの歓声が広がります。
芝生斜面を滑り降りてみるのも、また楽しいものです。

ピクニック広場

小高く静かなプライベートスペース。目の前に広がる眺めには心が癒されます。

多目的広場

約4,000㎡の広場が2つ。自由に遊んでみてはいかが?

休憩所

ふじ棚にかこまれた広場は眺望も最高です。

 

町民いこいの森

太陽の村に隣接した「町民いこいの森」は、総面積が約23haに総延長約3kmの遊歩道が整備されています。遊歩道には、コブシ・シラカバ・ヤマザクラ・ツツジ・アジサイ・ヤマブキなどの四季折々の植物が植えられ、訪れる人を自然の中に誘うように導いてくれます。
また、キジ・ウグイス・カッコウなどの野鳥が飛びかいバードウォッチングもお楽しみいただけます。
運が良ければ、散策の途中でリスやウサギなどの森の動物に出会えます。



町民いこいの森ガイドマップ:PDFファイル

太陽の村日時計(円弧型日時計)

大きな日時計は太陽の村のシンボルです。日時計というモニュメントを通じて宇宙へ想いをはばたかせましょう。
日時計を中心に世界各地のプレートも各方角に布石してあります。

このページのトップへ