ここから本文です

屋外施設

ペットを連れての入場や、火気類の持込みは禁止となっております。
また、持込みによるバーベキュー等も出来ません。

平成28年8月太陽の村にふわふわドームがオープンしました!
とんだり♪ はねたり♪ すべったり♪ 自然の中でのびのび遊べる膜状トランポリンです。
雨天時・冬季は使用出来ません。)

幼児遊具やターザンロープでも遊べます★

※園地内は、喫煙所を除き【禁煙】です。
DSC02466

町民いこいの森

太陽の村に隣接した「町民いこいの森」は、総面積が約23haに総延長約3kmの遊歩道が整備されています。遊歩道にはコブシ・シラカバ・ヤマザクラ・ツツジ・アジサイ・ヤマブキなどの四季折々の植物が植えられ、訪れる人を自然の中に誘うように導いてくれます。また、キジ・ウグイス・カッコウなどの野鳥が飛びかいバードウォッチングもお楽しみいただけます。
運が良ければ、散策の途中でリスやウサギなどの森の動物に出会えます。

太陽の村日時計(円弧型日時計)

大きな日時計は太陽の村のシンボルです。日時計というモニュメントを通じて宇宙へ想いをはばたかせましょう。日時計を中心に世界各地のプレートも各方角に布石してあります。

キッズバイクパーク

マウンテンバイクとキックバイクで遊ぶことができます。自転車とヘルメットはレンタル可能のため、気軽にご利用いただけます。持込の自転車での利用も大歓迎です。子どもから大人まで楽しめる施設となっておりますのでぜひご利用ください。

営業日・料金などはこちらから

このページのトップへ