ここから本文です

“柴田町太陽の村”は、自然と人間の豊かなふれあいをテーマに、都市と農村の交流拠点施設として開村しました。施設の自慢は、ソリ滑りが出来る4ヘクタールの広大な芝生と蔵王の山々や太平洋も望める雄大な眺望です。また、周辺の散策路は、自然豊かで野草や野鳥の宝庫となっており、森林浴とハイキングに最適です。花見やBBQ、芋煮会など、四季を通じて憩いの場として家族連れ、グループで賑わいのある施設となっています。

町は、太陽の村を“こどもの冒険遊び場”と位置づけ、遊びを通した仲間づくりや体力づくりが出来る施設を目指し、幼児から小学生が遊べる遊具を整備しました。大人気のふわふわドームでは、年間1万人以上の皆さんが楽しく遊んでいます。

最近では、キックバイクやマウンテンバイクで遊べる“キッズバイクパーク”、木のおもちゃや楽しい絵本でお子さんと保護者がゆっくり遊べる“木育遊びの部屋”という新たな施設も誕生しております。皆さま、是非、太陽の村にお越しください。

開館時間 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜日休)、12/29~1/3
電話番号 0224-56-3970
ご利用案内 レストランは11:00~15:00までの営業となります。(ラストオーダー14:30)

太陽の村からのおしらせ

太陽の村のイベント

このページのトップへ